Two Bit Factory

ガジェット、フットサル、映画なんかが好きです!

 



MacBooK Air & Thunderbolt displayが到着!

自宅のiMac (Early 2008)がさすがにAdobe Creative Cloudを使うには重くなってきたので5年ぶりに買い替えを検討。

次はノートにして持ち運びもできたらと思っていたので、色々調べてみると
Thunderbolt displayと接続すると自宅では大画面で利用が簡単にできるとのこと。これはナイスと思いさらに調べていると・・・
Thunderbolt displayの在庫薄で新しい新機種が今年後半にでるのではと予想されてるらしい。。。

ならば、中古で安く出回ってないかと思い探したがあまり出回っていないうえ8万円代。あきらめ気味でApple storeの整備品をのぞくと!!!
66,952万円台で整備品が一台あるじゃないですか!

ということで、下記の構成で購入しました。

Apple Thunderbolt Display(27インチフラットパネル) [整備済製品]
・MacBook Air 13インチ(BTO)
 ⇒1.7GHzデュアルコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.3GHz
 ⇒8GB 1,600MHz LPDDR3 SDRAM
 ⇒512GBのフラッシュストレージ

Thunderbolt Displayは整備品だからなのか箱が真っ白。
Thunderbolt Display(整備品)箱
製品は全く問題なく新品そのものでした。

最近のMacは付属品の梱包がとてもコンパクトですね。
Magsafe2アダプタ」が付属でついているのですが、見当たらずしばらく探してしまいました。そしたらこんなところに。。。
Thunderbolt Display(整備品)付属品

AirとDisplayはThunderboltで簡単に接続できるし、起動速度も体感で大幅に向上したので満足です。
ただいまデータ移行中ですが、移行アシスタントが利用できないのでUSBの外付けHDDを利用して調整中。移行に時間がかかりそうです。

 

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

tag : MacBooK Air Thunderbolt display Apple Store 整備品 Magsafe2アダプタ

コメントの投稿

秘密

   
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天おすすめ商品
